Take IT Easy.

日々思うことをつらつらと。。

今の状況って

幸せだよな。

衣食住には困らず、仕事も世間一般で知られてるところに入社して。

残業はあるし、ストレスもたまるけどそれなりに働けて。

なんとなく何も考えずとも過ごすことができて。

友人もそれなりにいる。

 

けれどもたまにふとこれでいいのかな、と思う。

一日一日を浪費しているような気がしてならない。

こういうふうに考えること自体、暇だからなんだろうけど。

 

そんなことを考える隙がないほど予定を詰め込んで、

他人と過ごしていればいいんだろうけど、

それが自分の人生と向き合っているのかどうかが

わからなくて最近あまり人と会わなくなっている。

 

一流のものに触れると人生観も変わるというから

自分に足りないのはもしかしたらそういう外部の刺激なのかもしれない。

もう少し、そういった刺激を求めるべきなんだろうか。

美術館だの映画館だの行ってみるべきなんだろうか。

 

何か変えたくて仕事を変えようとしているけど、

これってただの逃避なのかな。

それとも新しい一歩なんだろうか。